2013年 鉛筆デッサン1  石膏像アグリッパ 約8時間 完成しました!!

明けましておめでとうございます。

元旦に誕生日を迎え4回目の年男となりました・・・
デッサン書初めは石膏像のアグリッパです



1時間経過
2時間経過
4時間経過
6時間経過





























さて、最近フェースブックばかり利用していてこちらのブログのアップをさぼっていましたが今年はガンガン描いてアップして行きますのでよろしくお願いいたします!!
今年最初のデッサンは石膏像のアグリッパです。
戦士のごつごつした顔つきと石膏の質感が表現できるように気をつけました。
サークルで描く時の石膏像は蛍光灯の明かりの中で影の明暗にメリハリがつけにくく苦労していましたが今回は自宅の室内で自分の意図する影を作れたように感じますがいかがでしょうか??
(新年早々デッサンの先生に「今年は100枚絵を描きます!」と宣言してしまったので
1月3日から描きはじめました。)
描きはじめ1時間から2時間毎に経過がわかるように写真を撮りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿