2012/06/03 鉛筆デッサン フェルメールの代表作「真珠の耳飾りの少女」模写未完 9時間経過

まだ未完成なのですが時間毎に並べてみました・・・
少しずつ原画に近づいてきたでしょうか???


今回のサークルは模写がテーマだったのですが・・・
「写真の模写とは違い実際にモデルを見て描くつもりですすめて下さい!」ということなので升目を書いたりはせず壁に原画を張り描きはじめました。
最初の1時間は濃淡を大まかにあたりをとりましたがカタチを合わせるのに苦労しました
後半は顔の表情に苦労しました。
先生の講評後
「今回は家で加筆をしないで下さい、絵も極力見ないようにと!」との指示ですが・・・

描きながら感じていた違和感が気になり、ついついスケッチブックを開いてしまいます。
イラストレーターで原画と重ねて見ました・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿